マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧エミレーツ航空・スカイワーズ > 当記事

2016年09月01日から

エミレーツ航空・スカイワーズ:
航空券の支払いにマイル利用可能に


エミレーツ航空(EK)・スカイワーズでは、航空券料金の支払いに、マイルを使えるようになりました。

詳細は以下の通りです。

●開始日
2016年9月1日

●サービスの内容
エミレーツ航空・スカイワーズのマイルを使って、航空券料金を支払える「キャッシュ+マイル」サービスを開始

●対象の航空券
エミレーツ航空の公式サイトから購入する、運航会社・便名が共にEKであるエミレーツ航空の航空券


旅行会社や航空券予約サイトで購入する場合は、支払いにマイルを使うことはできません。

また、マイルで支払えるのは航空券の「基本料金」部分だけになります。諸税、燃油サーチャージ等の支払いにマイルを使うことはできないので、航空券料金全てにマイルを使い、キャッシュ部分を完全に0円にすることはできません。

●マイルの加算
キャッシュで払った部分に対しては、フライトマイルが加算される

例えば、航空券の基本料金部分が320ドルとして、2万マイル使って160ドル分を、残り160ドルをキャッシュで払った場合、キャッシュで払った割合は50%になるので、通常のフライトマイルの50%分は加算されることになります。

●マイルの交換レート
必要マイル数 価値
1,000 8 米ドル


最低2,000マイルから使用することができます。例えば、5,000マイルは、40アメリカドル分の価値になります。

1ドルが115円の場合、8ドルは920円になり、1,000マイルの価値は920円、つまり、1マイルの価値は、約0.9円になります。

マイルを普通に特典航空券に使う場合は、よほど損な使い方をしない限り、1マイルの価値は1円以上になることが多いので、この「マイル+キャッシュ」の1円=約0.9円は、少し損な使い方になる可能性があります。

しかし、スカイワーズのマイルには有効期限があるので、近いうちに失効するマイルがあり、なおかつエミレーツ航空の航空券を購入する予定がある場合は、マイルの使い方が1つ増えたことになります。

他にもっと安い航空会社があるのに、マイルを使うためにエミレーツ航空を選ぶのは本末転倒かもしれませんが、エミレーツ航空は、ヨーロッパ・アフリカ方面への航空券で、最安値グループに入る時期もあるので、タイミングがあえば、マイルを使うのに適した航空会社になります。

「マイル+キャッシュ」の詳細は、エミレーツ航空の公式サイトでご確認ください。


>エミレーツ航空・スカイワーズのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2016年09月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。