マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > デルタ航空・スカイマイル > この記事



2017年未明から

デルタ航空
スカイマイル:
大韓航空の特典航空券で、1便で予約できる人数が制限中




デルタ航空・スカイマイルでは、一部の提携航空会社の特典航空券で、予約できる人数が制限されている現象が発生しています。

(今回の現象について、当サイトへご報告いただいた方、ありがとうございます)

詳細は以下の通りです。

●対象日
2017年未明〜

●対象の航空会社・路線
大韓航空
全ての路線

[エコノミークラス]
1便につき2名まで

[ビジネスクラス]
1便につき1名まで


通常であれば、特典航空券用の空席がある限り、3−4人以上同時に予約ができるところ、1便につき強制的に2人までしか予約できない現象が発生しています。

ビジネスクラスに対しては、1便につき1名しか予約できない現象が発生しています。

この現象の対処法ですが、3人以上の特典航空券を予約したい場合は、異なる便で予約する必要があります。

例えば、4人分の羽田〜金浦線・エコノミークラスを予約したい場合、2人分は午前の便、残り2人分は午後の便のように、便を分けて予約する必要があります。

1つ注意が必要で、
エコノミークラスの場合、利用人数を「2人以下」にして空席照会をする必要があります。3人以上で検索してしまうと、2人の空席があっても、大韓航空の空席は表示されません。

この現象はオンライン予約だけでなく、デルタ航空のコールセンターに電話をしても、同じ空席状況になっています。

ちなみに、中国東方航空の上海経由であれば、エコノミークラスは3人以上でも特典航空券の予約は可能な模様です(空席がある場合)。

上海経由にはなりますが、エコノミークラスは往復15,000マイル、ビジネスクラスは往復30,000マイルと、大韓航空の直行便と必要マイル数は同じになります(予告なしに変更される可能性あり)。

なので、中国経由でもよければ、現在でも、3人以上同時に韓国行きの特典航空券を予約することは可能です。

今回の制限は、デルタ航空側、大韓航空側から何も発表はなく、特典航空券の枠が制限されているのか、予約システムの不具合なのかは不明です。

この種の現象は、突然発生したり解消したりするケースがあるので、タイトルでは、あえて制限「中」と表記しています。解消された場合は、当サイトであらためてご案内いたします。

ちなみに、ここで紹介している現象は、デルタ航空・スカイマイルで起きているものです。大韓航空・スカイパスのマイルを使う場合、エコノミークラスは3人以上、ビジネスクラスは2人以上の予約が可能です(空席がある場合)。



> デルタ航空・スカイマイルの最新情報・一覧へ

> デルタ航空・スカイマイルの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。