マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > デルタ航空・スカイマイル > この記事



2017年 11月未明から

デルタ航空
スカイマイル:
大韓航空の特典航空券が、週末は予約できない状態に




デルタ航空・スカイマイルでは、一部の提携航空会社の特典航空券が、予約できない現象が発生しています。

詳細は以下の通りです。

●対象日
2017年11月未明〜

●対象の航空会社・路線
大韓航空
全ての日本路線
金・土・日の全便


デルタ航空 大韓航空の特典航空券 週末の予約不可

例えば、羽田〜金浦線は、現在からしばらくは、上のように、金土日の週末は一切空席がない状態が続いています。半年以上先も空席が全くない状態です。

この現象はオンライン予約だけでなく、デルタ航空のコールセンターに電話をしても、空席が全くない状態になっています。

韓国へ週末に旅行される場合は、今のところ、大韓航空の特典航空券は予約できない状態です。

ちなみに、中国東方航空の上海経由であれば、週末でも特典航空券の予約は可能な模様です。

上海経由にはなりますが、エコノミークラスは往復15,000マイル、ビジネスクラスは往復30,000マイルと、大韓航空の直行便と必要マイル数は同じになります(予告なしに変更される可能性あり)。

なので、中国経由でもよければ、現在でも、週末に韓国行きの特典航空券を予約することは可能です。

今回の制限は、デルタ航空側、大韓航空側から何も発表はなく、特典航空券の枠が制限されているのか、予約システムの不具合なのかは不明です。

週末だけ大韓航空の特典航空券の空席がない現象が解消され次第、当サイトであらためてご案内いたします。



> デルタ航空・スカイマイルの最新情報・一覧へ

> デルタ航空・スカイマイルの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2017年11月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。