マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧大韓航空・スカイパス > 当記事

2017年02月27日

大韓航空・スカイパス:
5年間利用実績がないと休眠口座扱いに


大韓航空・スカイパスでは、5年間マイレージ口座に利用実績がないと、休眠口座扱いになるルールが開始されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2017年2月27日

●対象の口座
過去5年間に、マイルの加算・特典航空券の予約など、マイルの利用実績が一切ない口座は、休眠口座扱いに

●休眠口座の会員ができないこと
特典航空券の予約

休眠口座になると、その口座にあるマイルを使って、特典航空券の予約ができなくなります。特典航空券を予約するには、口座の復活(再有効化)の手続きをする必要があります。

休眠口座状態になっても、マイルの加算自体は可能になります。例えば、休眠状態になっている口座のマイレージ番号を登録しても、搭乗後は、通常通りフライトマイルが加算されます。

●復活(再有効化)の方法

1.ログインIDとパスワードでログインし、認証コードで入力

口座が休眠状態になっている状態で、登録してあるIDとパスワードでログインすると、復活手続きを促す画面が表示されます。

登録したEメールに、8桁の認証コードが送信されるので、認証コードを入力すれば、口座は復活し、特典航空券の予約ができるようになります。

なお、休眠状態になる前に、ネット用のIDとパスワードを登録しなかった場合でも、休眠状態になった後に、新しいIDとパスワードを登録すれば、上と同じ方法で口座を復活することができます。

2.支店へパスポートを持っていく

ネットでの口座復活を好まない場合、ネットを利用できない場合は、大韓航空の支店へ、パスポートのコピーを持っていけば、口座に復活手続きをすることができます。

ネットを利用しない方・利用できない方で、自分の口座が休眠口座状態であるか不明な場合は、大韓航空のコールセンターに電話をすれば、口座が休眠状態であるか教えてもらえます。

なお、休眠口座を復活させるために、手数料等はかからず無料で対応してもらえます。


>大韓航空・スカイパス関連のニュース・キャンペーン一覧

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2017年3月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。