マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧アメリカン航空・アドバンテージ > 当記事

2017年01月30日から04月30日まで

アメリカン航空・アドバンテージ:
JAL国内線・特典航空券の必要マイル数が20%割引


アメリカン航空(AA)・アドバンテージが、対象路線の特典航空券必要マイル数が割引されるキャンペーンを実施しています。

詳細は以下の通りです。

●搭乗期間
2017年1月30日〜4月30日

●対象路線
JALの日本国内線

アメリカン航空のマイルを使う場合、JAL運航のJAL路線だけ、特典航空券で乗ることができます。日本トランスオーシャン航空(JTA)などが運航している路線は予約できないのでご注意ください

例えば、羽田〜石垣島線は日本トランスオーシャン航空が運航している路線なので利用できませんが、羽田〜奄美大島線はJALが運航している路線なので予約することができます。

●必要マイル数
座席
クラス
通常の
必要
マイル数
, 割引後の
必要
マイル数
普通席 片道
7,500
片道
6,000
クラスJ 片道
15,000
片道
12,000


通常、日本国内線を普通席で往復する場合、15,000マイル必要なところ、キャンペーン中は20%少ない12,000マイルで済みます。

ちなみに、普通席の特典航空券を予約しても、出発当日、乗る便のクラスJに空席があれば、1,000円の追加料金を払えば、クラスJの座席にアップグレードすることができます。

本来、たった1,000円の追加料金で乗れるクラスJの特典航空券に、往復で24,000マイルも使うと損になってしまうので、残高マイル数に余程の余裕がない限り、クラスJの特典航空券は避けることをおすすめします。

アメリカン航空のマイルを貯めていて、2017年2月〜4月にJAL国内線を利用したい方は、通常より少ないマイル数で特典航空券を予約できるチャンスです。

ちなみに、2017年1月現在、アメリカン航空のマイルを使う場合、出発の20日以内に予約した特典航空券に対して、75米ドルの緊急発券手数料がかかるのでご注意ください(予告なしに変更される可能性あり)。

75ドルの手数料を避けたい場合は、出発の21日以上前に、特典航空券の予約をされることをおすすめします。

2017年1月現在、アメリカン航空のマイルを使う場合、JALの特典航空券はアメリカン航空のホームページから予約することができないので、アメリカン航空のコールセンターに電話して予約する必要があります。

2017年1月現在、アメリカン航空のコールセンターでJAL国内線の特典航空券を予約する場合は、コールセンターの特典航空券予約手数料は免除の対象になり無料になります(予告なしに変更される可能性あり)。

なので、出発の21日以上前に予約をすれば、コールセンターでも、今のところは、手数料なしでJAL国内線・特典航空券の予約をすることが可能です。


キャンペーンの詳細はアメリカン航空のサイトにてご確認ください。


>アメリカン航空・アドバンテージのニュース・キャンペーン一覧へ


↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2017年01月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。