マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 日本航空・JALマイレージバンク > この記事



2018年 10月1日

JALマイレージバンク:
ハワイアン航空と提携開始。
マイルの獲得・特典航空券の利用が可能に




日本航空・JALマイレージバンクが、ハワイアン航空とのマイル提携を開始しました。

詳細は以下の通りです。

●提携開始日
2018年10月1日

航空券・パックツアーの購入が2018年9月30日まででも、搭乗日が10月1日以降であれば、マイルを貯めることができます。

●対象路線
・日本路線
・ハワイ諸島路線
・その他国際線


ハワイ〜北米路線(ホノルル〜ロサンゼルスなど)は対象外になります。

●マイル加算率
(日本路線の場合)
(提携開始時)
予約
クラス
マイル
加算率
ビジネス
C/J/D/P
125%
ビジネス
A
100%
エコノミー
Y
100%
エコノミー
X/W/Q
70%
エコノミー
V/B/S/N/M
I/G/H
50%
エコノミー
K/L
30%


上記のマイル加算率は提携開始時のものです。加算率は予告なしに変更される可能性があります。

ハワイアン航空利用のパッケージツアーでも、通常予約クラスは「K」か「L」になることが多いので、JALマイルを貯めることは可能です。

ちなみに、K/Lクラスの場合、自社のハワイアンマイルズに加算すると、今のところマイル加算率は100%になります(予告なしに変更される可能性あり)。

関連ページ:
ハワイアン航空・マイル加算率チャート

加算率ではハワイアンマイルズのほうが有利ですが、ハワイアンマイルズの特典航空券必要マイル数は全体的に高めなので、すでにJALマイルを貯めている方は、素直にJALマイレージバンクに加算するのをおすすめします。

●必要マイル数
2018年11月19日まで
東京〜ホノルル線:
エコノミー往復・39,000
ビジネス 往復・63,000

2018年11月20日〜
東京〜ホノルル線:
エコノミー往復:45,000
ビジネス 往復:80,000

JALマイレージバンクの場合、提携航空会社の必要マイル数は、乗る路線の距離により異なります。

例えば、東京〜ホノルル線と大阪〜ホノルル線は、必要マイル数が異なります。

上記の必要マイル数は、2018年11月19日までに予約した場合です。2018年11月20日より、JALマイレージバンクでは、提携航空会社の必要マイル数が引き上げられます

少なめの必要マイル数でハワイアン航空の特典航空券を利用するには、11月19日までに予約する必要があります。予約日が11月19日までであれば、搭乗日は11月20日以降でも大丈夫です。

これからは、ハワイ旅行でJALマイルを貯めれる・使える機会が一気に増えることになります。

ハワイアン航空利用のツアーでもJALマイルを貯められますし、希望日にJAL便の特典航空券が満席でも、ハワイアン航空なら空席がある可能性があります。

ハワイアン航空の特典航空券はネット(JAL公式サイト)で予約できるので、強制的に電話予約の手数料を払う必要はありません。



> 日本航空・JALマイレージバンクの最新情報・一覧へ

> 日本航空・JALマイレージバンクの徹底ガイド・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年9月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。