マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 全日空・ANAマイレージクラブ > この記事



2018年 10月28日から

ANAマイレージクラブ:
ANA国内線・特典航空券、2019年3月30日搭乗分までの予約可能に




全日空・ANAマイレージクラブでは、ANA国内線特典航空券に関する一部ルールが改善されました。

詳細は以下の通りです。

●変更内容
ANA国内線・特典航空券の予約期間

[2018年8月28日・16時予約分から]
運航ダイヤ確定日〜前日

(※クレジットカードのANAカード保有者、ANAマイレージクラブのプレミアム会員は、1日早い2018年8月27日からの予約が可能です)

1年に2回、約半年先までの運航ダイヤ(スケジュール)が確定される時期がありますが、運航ダイヤの確定・販売開始と同時に、その運航ダイヤ全期間中の日程で、特典航空券の予約ができるようになりました。

運航ダイヤ確定期間は、以下の通りです。

[夏ダイヤ]
3月の最終日曜日〜
10月の最終日曜日の直前の土曜日

1月下旬頃の予約開始

[冬ダイヤ]
10月の最終日曜日〜
翌年3月の最終日曜日の直前の土曜日

8月下旬頃の予約開始

上記のスケジュールは将来的なものであり、今年(2018年)に関しては、以下のスケジュールになります。

予約期間 搭乗日
2018年
8月28日〜
2018年
10月28日〜
2019年
3月30日

新ルール


例えば、今から2019年3月30日まで搭乗の特典航空券を予約できるようになりました。

2019年3月搭乗分の特典航空券は、約7ヵ月前から予約できるようになりました。



2018年8月28日時点で、既に2019年3月搭乗分の特典航空券を予約できます(特典航空券用の空席がある日・便のみ)

特典航空券を利用したい日により差はありますが、変更前の「2ヵ月前の同日」から一気に改善されることになります。

予約の締め切り日も改善の対象になり、変更前の「4日前」から「前日」へと改善されました。

予約開始日は早まり、予約締切日は遅くなるので、利便性が一気に上がります。

ちなみに、今回の改善は、ANAマイレージクラブのマイルを使う場合です。ユナイテッド航空など、外資系航空会社のマイルを使う場合ではありません。

今のところ、
ANA国内線の特典航空券を、「出発の半年以上前」から予約できるのは自社のANAマイレージクラブだけになるので、希望日に予約を取りやすい点では、外資系マイルより優位になります

外資系のマイレージも対象になるかどうかは、何か発表されましたら当サイトでもお伝えいたします。




> 全日空・ANAマイレージクラブの最新情報・一覧へ

> 全日空・ANAマイレージクラブの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年08月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。