マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ユナイテッド航空・マイレージプラス > この記事


2019年 2月

ユナイテッド航空
マイレージプラス:
ANA国内線・特典航空券の予約期間が拡大。
約11ヵ月先から出発当日まで予約可能に




ユナイテッド航空・マイレージプラスでは、ANA国内線・特典航空券を予約できる期間が一気に拡大されました。

(当サイトへご報告いただいた方、ありがとうございました)

(この記事は2018年11月に掲載したものを、今回更に内容を最新のものに更新してます)

詳細は以下の通りです。

●変更日
2019年未明

●変更内容
ユナイテッド航空のマイルを使う場合、ANA国内線・特典航空券を予約できる期間

【変更前】
60日先〜
出発4日前まで

【変更後】
約11カ月先〜
出発当日まで


「約5カ月先〜出発当日」と一気に使い勝手が改善されました。2019年2月現在、「約11カ月先〜出発当日」と、さらに予約期間が拡大されています。

例えば、2月17日では、2月17日当日分から、来年1月上旬までの予約が可能です。

ANAマイレージクラブのマイルを使った場合の、ANA国内線特典航空券の予約期間も改善されたので、それが追随された形になります。

特に、ANAマイレージクラブでは予約期間が出発前日までのところ、ユナイテッド航空・マイレージプラスでは、出発当日まで予約可能なのは大きなメリットと言えます

ただし、マイレージプラスでは、出発当日を含む出発20日以内の予約には、緊急発券手数料がかかります。2018年11月現在、緊急発券手数料は75米ドルです(一般会員の場合)。

75米ドルの緊急発券手数料はかかりますが、当日購入の普通運賃だと、路線によっては3万円を超えるので、そのような路線では、75米ドルを払ってでも、利用価値は高くなります。

今回変更された点を含む、ユナイテッド航空・マイレージプラス、ANA国内線特典航空券の詳細はこちらでご確認ください。

ちなみに、このページの内容は、ユナイテッド航空が公式に発表したものではありません。予約システムのバグ等の理由で、一時的な現象である可能性もあります。その点はご了承ください。



> ユナイテッド航空・マイレージプラスの最新情報・一覧へ

> ユナイテッド航空・マイレージプラスの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2019年2月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。