マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 日本航空・JALマイレージバンク > この記事



2018年 12月20日

JALマイレージバンク:
大韓航空でマイル加算可能に
(ただし日本路線のみ)




日本航空・JALマイレージバンクは、既に特典航空券のみで大韓航空と提携していますが、今回マイル積算もできるようになりました

詳細は以下の通りです。

●提携開始日
2018年12月20日

航空券・ツアーの購入日・支払日に関係なく、実際の搭乗日が上記の日付以降であれば、マイル積算の対象になります。

●対象の航空会社
大韓航空に乗って、JALマイレージバンクにマイルを加算する場合

●対象路線
・日本〜韓国路線

大韓航空の成田〜ホノルル線は対象外になります。また、韓国〜第3国間の路線も対象外になります。

例えば、羽田〜ソウル〜シェムリアップと飛んで、JALマイレージバンクの番号を登録しても、マイルが加算されるのは羽田〜ソウルの区間だけになります。

●マイル加算率
(提携開始時)
予約
クラス
マイル
加算率
ファースト
F/P
150%
ビジネス
J/C/D/I/R
125%
ビジネス
Z
100%
エコノミー
Y/B/W
100%
エコノミー
M
70%
エコノミー
S/H/E
50%
エコノミー
K/L/U
30%


上記のマイル加算率は提携開始時のものです。加算率は予告なしに変更される可能性があります。

大韓航空のキャンペーン運賃やパッケージツアーで良く使われる、N/Qクラスは、JALマイレージバンクだと加算対象外になるので、他の航空会社のマイレージプログラムに加算する必要があります。

日本〜韓国間の路線に限定はされますが、大韓航空の日本路線で、JALマイレージバンクのマイルを貯めれるようになったのは朗報です。

ちなみに、日本〜韓国〜第3国間を飛ぶ時は、JALマイレージバンクではなく、自社の大韓航空やデルタ航空などに貯めることをおすすめします。

なぜなら、JALマイレージバンクの番号を登録し、搭乗後に日本〜韓国間だけ加算されるわけですが、その状態で、韓国〜第3国の区間だけをデルタ航空などに事後登録しようとしても、拒否されるケースが増えているからです。

「日本〜韓国線だけ → JALマイレージバンクに加算OK」

「韓国経由で第3国間へ飛ぶ → 大韓航空やデルタ航空に加算」

とするのが無難です。

関連ページ:
大韓航空・マイル加算率チャート



> 日本航空・JALマイレージバンクの最新情報・一覧へ

> 日本航空・JALマイレージバンクの徹底ガイド・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年12月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。