マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ユナイテッド航空・マイレージプラス > この記事



2019年 8月28日

ユナイテッド航空
マイレージプラス:
マイルの有効期限を廃止。無期限に




ユナイテッド航空・マイレージプラスが、マイルの有効期限を廃止しました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2019年8月28日

変更前は「18カ月に一度のマイル加減」が有効期限の延長条件になっていたので、改善されたことになります。

2019年9月・10月など、近いうちに来るはずだったマイルの有効期限は、現在はなくなったことになります。

2016年に、同じアメリカのデルタ航空・スカイマイルも、マイル有効期限を無期限にしたので、ユナイテッド航空が追随した形になります。

これからは、ユナイテッド航空マイルの有効期限を延長させるために、1年半に一度、提携クレジットカードを使ったり、提携ポイントを移行する必要がなくなりました。

ただし、今回のマイル無期限は永久的に続くわけではありません。今回のような改善もあれば、将来に改悪される可能性もあります。

経営状態が悪くなると、
再び「18ヵ月に一度のマイル加減」が条件になる可能性もあります

再び有効期限が設定される可能性も十分あるため、もし延長対策のためにネットマイル等を貯めてきたのであれば、
念のため保有され続けることをおすすめします

ちなみに、今回のユナイテッド航空のマイル有効期限撤廃は喜ばしいニュースではありますが、注意することもあります。それは特典航空券の必要マイル数です。

デルタ航空・スカイマイルは、マイルの有効期限を撤廃した後、自社便の特典航空券必要マイル数を実質変動制に変更しています。

一律の決まった必要マイル数がなくなり、代わりに需要によって、必要マイル数が大きく変動するようになっています。

ユナイテッド航空・マイレージプラスも実際に、2019年11月搭乗分から既に自社便のユナイテッド航空に対しては、変動制を導入しています

なので、
マイルが無期限になったとは言え、これからは必要マイル数が増えていく傾向にあるので、貯めたマイルを計画的に使いきる重要性は変わりありません

公式サイト:
ユナイテッド航空:
United Airlines Announces MileagePlus Miles Never Expire




> ユナイテッド航空・マイレージプラスの最新情報・一覧へ

> ユナイテッド航空・マイレージプラスの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2019年8月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。