マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 日本航空・JALマイレージバンク > この記事



2024年 1月31日まで

JALマイレージバンク:
羽田空港の衝突事故を受け、国際線全路線で特典航空券の変更・キャンセル手数料を免除(条件付き)




日本航空・JALマイレージバンクでは、期間限定で、対象の特典航空券のキャンセル手数料が免除されています。

詳細は以下の通りです。

●対象期間
【発券日】
2024年1月2日発券分まで

2024年1月3日以降に発券された特典航空券は対象外になります。

【搭乗日】
2024年3月31日搭乗分まで

搭乗日が2024年4月1日以降の特典航空券は対象外になります。

●対象路線
全てのJAL国際線・提携航空会社の国際線特典航空券

●各手数料の免除
キャンセル:
3,100円

0円


通常、JALマイルを使用した国際線特典航空券を取り消す場合、上記の手数料がかかりますが、今回は例外的に免除されます。

ちなみに、普段は特典航空券をキャンセルする場合、取り消す時点で失効していないマイルのみが戻ってきます。

例えば、2023年12月失効の15,000マイルを使って、2024年4月搭乗分の特典航空券を予約した場合、通常は今から取り消してもマイルは戻りません。

しかし、
今回は本来返却されない期限切れのマイルも戻ってきます。そして、戻ってきたマイルは、返却日から3年間有効になります

また、通常JALマイル使用のJAL国際線特典航空券は、キャンセルのみが可能で日付変更はできませんが、今回は特別に日付変更もしてくれます。

提携航空会社の特典航空券も同じで、通常はコールセンターで日付変更を行うと変更手数料が請求されますが、今回は免除されます。



公式サイト:
JAL:
日本航空516便と海上保安庁機の衝突事故に伴う航空券の特別対応について




> 日本航空・JALマイレージバンクの最新情報・一覧へ

> 日本航空・JALマイレージバンクの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2024年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。