マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧日本航空・JALマイレージバンク > 当記事

2015年04月01日

日本航空・JALマイレージバンク:
国際線特典航空券の申し込み期限を延長

日本航空・JALマイレージバンクでは、特典航空券を予約できる申し込み期限が延長されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2015年4月1日予約分から

●変更内容
国際線・特典航空券を予約できる申し込み期限が延長(よりギリギリでの予約が可能に)。ただし、コールセンターでの予約のみ対象

. 2015年
3月31日
予約分まで
. 2015年
4月1日
予約分から
JAL
国際線
出発の
4日前
12時まで
出発の
1日前
12時まで
提携航空会社
国際線
出発の
4日前
12時まで
出発の
2日前
12時まで


例えば、JALの国際線特典航空券は、出発日の4日前までに予約する必要がありましたが、変更後は、出発の前日まで予約ができるようになりました。

キャセイパシフィック航空アメリカン航空などの提携航空会社の特典航空券は、変更後は、出発の2日前まで予約ができるようになりました。

ただし、申し込み期限が延長されたのは、JALコールセンターの電話予約だけになります。JAL公式サイトからオンライン予約する場合は、今まで通り、申し込み期限が「出発の4日前まで」になります。

また、コールセンターで特典航空券を電話予約する場合、特典航空券のコールセンター発券手数料の対象にもなります

なので、出発3日前を切った特典航空券の予約は、コールセンターでしか予約することができないため、必然的にコールセンター予約手数料を払う必要があります。


>日本航空・JALマイレージバンクのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2015年04月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。