マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧全日空・ANAマイレージクラブ > 当記事

2015年12月17日から

全日空・ANAマイレージクラブ:
国際線特典航空券の電話予約が24時間可能に


全日空・ANAマイレージクラブでは、電話(コールセンター)で特典航空券を予約できる時間帯が緩和されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2015年12月17日から

●変更内容
コールセンターでの国際線・特典航空券の予約・変更・キャンセルが、24時間可能に

今までは、午前8時〜午後7時の間に電話をする必要がありましたが、これからは、深夜や早朝など、24時間営業となり、仕事などで日中は電話が出来なかった場合も、好きな時に電話で特典航空券の予約ができるようになります。

なお、24時間営業となったのは、国際線の特典航空券だけになります。日本国内線の特典航空券の受付時間は、今まで通り、6:30〜22:00となっています

ANAマイレージクラブのマイルを使う場合、ほとんどの提携航空会社の特典航空券はオンライン(ANA公式サイト)で予約できますが、一部の提携航空会社は、現在でもコールセンターでしか予約ができません。

また、多くの区間を飛んだり、通常より遠回りのルートにしたり、少し複雑な内容の特典航空券だと、ANA公式サイト上ではエラーとなり、オンラインで予約ができない場合などは、ANAのコールセンターで予約する必要があります。

詳細はANAのサイトにてご確認ください。


>全日空・ANAマイレージクラブのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2015年12月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。