マイルで得得マイラー日記 > この日記

マイラー日記 (2016年02月)

メダルゲームもクレジットカード払いできる時代に


先日、東京の八王子に行ってきた時のことです。

八王子駅付近を歩いていると、アドアーズというゲームセンターの横を通りました。



これが通り過ぎたゲームセンターです。

アドアーズは、いろんな所にあるゲームセンターなので、今まで数回入ったことがあります。

別に一般的なゲーセンの光景だったわけですが、1つ、個人的にびっくりしたものを入口で見かけました。



そうなんです。なんと、メダルゲームもクレジットカード払い出来る案内がされていたのです。

通常、メダルの購入は現金でしかできませんが、このゲームセンターでは、メダル料金をカードで払えます。

一部ゲームセンターでは、(一部対象の)ゲーム代を電子マネーで払うことが既にできますが、まさかメダルの購入がカード払いOKになっていたとは驚きです。

個人的な話になりますが、過去の旅行記にも掲載している通り、私はマカオラスベガスに行っていますが、私はスロットマシンが大好きです。

一攫千金を狙うことより、スロットマシンをしている時間が幸せでたまりません。もちろん、ジャックポットのチャンスがあるボーナスゲームが始まってしまうと、時々「よし、いけ!」のような声まで出してしまうほどです(笑)。

旅行のお金を貯めるために、普段は質素な生活をしている私ですが、スロットマシンがあるアドアーズを通り過ぎる度に、「どうせメダル代をカードで払えて、マイルも貯まるから、1,000円くらいやってくか?」なんて考えてしまうかもしれません。

私のような、

「クレジットカード払いにこだわるマイラー」
「スロットマシン大好き人間」

の両方が当てはまる方には朗報だと思い、一応お伝えしました。


>マイラー日記の一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2016年02月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。