マイルで得得 > よくある質問集 > 特典航空券 > この質問


特典航空券の帰りの便の搭乗日を、行きの便に乗った後に変更できる?

※このページでは、特典航空券の復路便の搭乗日変更について解説しています。





はい。基本的に、特典航空券の復路便(帰りの便)の利用日を、往路便(行きの便)に乗った後でも変更することができます。

例えば、成田〜バンコク往復の特典航空券の場合、行きの成田→バンコクを飛んで、バンコク滞在中に、帰りのバンコク→成田のフライト日を変更することが可能です。

ただし、マイレージプログラムによっては、便・日付の変更に手数料がかかる場合があります。制限があるところもあります。

例えば、日本航空・JALマイレージバンクでは、電話(コールセンター)で変更する場合、1回の変更ごとに手数料が発生します。JALホームページ上からの変更は無料です。

同じ日系の全日空・ANAマイレージクラブでは、電話・ホームページのどちらでも、変更手数料はかかりません。

ユナイテッド航空・マイレージプラスブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブなど、外資系マイレージだと、変更の度に手数料がかかるケースが多いです。

このように、マイレージプログラムによって、変更手数料のルールは異なります。

詳細は特典航空券の各手数料一覧をご覧ください。




↑目次へ戻る↑

> よくある質問集 > 特典航空券・トップへ

> よくある質問集・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ