マイルで得得よくある質問集特典航空券 > この質問

特典航空券はオンラインで予約できるの?

はい、特典航空券の予約は、オンラインですることができますが、マイルを使いたいマイレージプログラムによっては、ネットで特典航空券を予約できる航空会社は限定されているのが現状です

例えば、ANAマイレージクラブのマイルを使って特典航空券を予約する場合、ほとんどの提携航空会社の特典は、オンライン、つまりANAの公式サイトで予約することが可能です。

逆に、JALマイレージバンクのマイルを使って特典航空券を予約する場合、ネット、つまりJALの公式サイトから予約できる提携航空会社は限定されていて、場合によっては、JALのコールセンターに電話をして予約するケースのほうが多くなります。

また、ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブのマイル(Aviosポイント)を使って特典航空券を予約する場合、ワンワールド加盟の全航空会社の特典を、オンライン、つまりブリティッシュエアウェイズ公式サイトで予約することができます。

このように、オンラインで特典航空券を予約できるかどうかは、どのマイレージプログラムのマイルを使うのかによって、差があるのが現状です。

もし、自分がマイルを使いたいマイレージプログラムで、特典で乗りたい航空会社がネットで予約できるのであれば、わざわざ電話する必要もなく、24時間好きな時に予約できるので便利だと言えます。

どの航空会社の特典航空券を、オンラインで予約できるかは、マイルを使いたいマイレージプログラムによって異なります。詳細は、以下のリンク先にてご確認ください。

全日空・ANAマイレージクラブ
日本航空・JALマイレージバンク
エアカナダ・アエロプラン
アメリカン航空・アドバンテージ
デルタ航空・スカイマイル
ユナイテッド航空・マイレージプラス
エールフランス航空/KLM・フライングブルー
アリタリア航空・ミッレミリア
ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブ
ルフトハンザドイツ航空・マイルズ&モア
スカンジナビア航空・ユーロボーナス
ヴァージンアトランティック航空・フライングクラブ
アシアナ航空・アシアナクラブ
キャセイパシフィック航空・アジアマイル
チャイナエアライン・ダイナスティフライヤープログラム
ガルーダインドネシア航空・ガルーダフリークエントフライヤー
エミレーツ航空・スカイワーズ
大韓航空・スカイパス
フィリピン航空・マブハイマイル
シンガポール航空・クリスフライヤー
タイ国際航空・ロイヤルオーキッドプラス
エアタヒチヌイ・クラブティアレ
カンタス航空・フリークエントフライヤー


>特典航空券についての質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。