マイルで得得よくある質問集特典航空券 > この質問

日本国内線を含む国際線の特典航空券は、2ヶ月前からしか予約できないの?

日本国内線を含む国際線特典航空券は、約1年前から予約OK

JALマイレージバンクANAマイレージクラブ、そしてJALやANAと提携している各マイレージプログラム共に、日本国内線の特典航空券は、出発の2ヶ月前にならないと特典航空券の予約ができません。

ただし、日本国内線を含む国際線の特典航空券の場合は、国際線のルールが適用されるので、約11〜12ヶ月前からの予約が可能になります

例にJALマイレージバンクを挙げてみます。

札幌〜羽田間の特典を予約したい場合、これは国内線特典になるので、予約は出発の2ヶ月前からとなります。

札幌〜羽田(経由)〜ソウルの特典を予約したい場合、これは国際線特典になるので、予約は出発の330日前からすることができます。

札幌〜羽田という日本国内線区間が含まれていますが、国際線特典航空券の扱いになるので、国内線を含むすべての区間を、330日前から予約することが可能になるわけです

ここではJALマイレージバンクを例として挙げていますが、上記の例は、ANAマイレージクラブのほか、ユナイテッド航空・マイレージプラスアメリカン航空・アドバンテージなど、ANAやJALと提携している全ての外資系マイレージプログラムでも同じ扱いになります。


>特典航空券についての質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。