マイルで得得 > よくある質問集 > フライトマイルの加算 > この質問


複数の航空会社のマイルを、1つの航空会社のマイルにまとめられる?




いいえ、他の航空会社のマイルを、他の航空会社のマイルにまとめることはできません。

例えば、全日空・ANAマイレージクラブのマイルを日本航空・JALマイレージバンクのマイルに移行することはできません。

これは、同じアライアンス(航空連合グループ)内の航空会社間でも、許可されていません。

例えば、デルタ航空・スカイマイルのマイルを、同じスカイチームに加盟している大韓航空・スカイパスのマイルに移すこともできません。

そもそも、マイレージプログラムは、各航空会社が、自分の航空会社便に乗ってもらうための、顧客の囲い込み戦略として採用しているものです。

ある航空会社のマイルを、好きな他社のマイルへ移動することができてしまえば、マイレージプログラムで顧客の囲い込みをしている意味がなくなってしまいます。

なので、残念ながら、ある航空会社のマイルを、別の航空会社のマイルへ交換することはできません。

(例外として、シンガポール航空・クリスフライヤーと、ヴァージンオーストラリア航空・Velocityは、相互のマイル移行提携をしており、マイルの相互交換が可能になります)




> よくある質問集 > フライトマイルの加算・トップへ

> よくある質問集・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ