マイルで得得よくある質問集マイルの事後加算 > この質問

マイル加算対象外の航空会社で登録し、マイルが加算されない場合、その後に他社でマイル事後加算できる?


はい、できます。

既に、某マイレージプログラムでマイル登録をしたとしても、そのマイレージプログラムではマイル加算対象外の予約クラスで、実際にフライトマイルが加算されなかったのであれば、後から他社マイレージプログラムで事後登録をすることが可能です。

例に、大韓航空の格安航空券によく使われる「N」クラスを挙げてみます。

大韓航空と提携しているデルタ航空・スカイマイルにマイルを貯めるため、デルタ航空にマイレージの登録をしたとします。

しかし、デルタ航空・スカイマイルでは、大韓航空の「N」クラスは加算対象外のため、マイレージの登録をして搭乗しても、実際にはマイルは加算されません。

その後、例えば、大韓航空の「N」クラスでもマイルが貯まる大韓航空・スカイパスで、マイルの事後登録手続きをすれば、マイルを貯めることができます。

大韓航空に乗る時に、一旦デルタ航空・スカイマイルの番号を登録してしまっても、そこでマイルが加算されない限り、後から大韓航空・スカイパスなど、マイル加算対象のマイレージプログラムで事後加算することが可能です。


>マイル事後加算についての質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。