マイルで得得よくある質問集マイルの事後加算 > この質問

提携開始前に搭乗したフライトで、提携開始後に事後加算はできるの?

いいえ。

マイレージ提携が開始する前に搭乗したフライト分を、提携が開始した後に事後加算することはできません

例えば、全日空・ANAマイレージクラブは2011年12月17日から、ハワイアン航空とのマイレージ提携を開始しました。

この場合、あくまでもマイルの事後加算ができるのは、提携開始日である2011年12月17日以降に搭乗した便のみです

例えば、2011年8月に搭乗したハワイアン航空便で、提携開始後である2011年12月以降に事後加算をすることはできません。搭乗したのが提携開始前である2011年8月だからです。

これは他の航空会社でも同じことが言えます。

例えば、2013年にマレーシア航空が航空連合のワンワールドに加盟する予定です。

しかし、2012年に搭乗したマレーシア航空搭乗分を、2013年にワンワールドに加盟した後に、例えば、JALマイレージバンクなどに事後加算することはできません。

なぜならば、2012年に搭乗した時には、まだJALマイレージクラブと提携をしていないからです。

なので、事後加算ができるかどうかは、事後加算を申請する日にちに関係なく、搭乗した日にマイレージプログラムと提携していたかどうかで決まります


>マイル事後加算についての質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。