マイルで得得よくある質問集上級(エリート)会員 > この質問

クレジットカードでのマイルも上級会員資格の対象になるの?

いいえ、なりません。

上級(エリート)会員資格取得マイルの対象になるのは、フライト(飛行機の搭乗)によって獲得されたマイルのみです(例外あり)。

提携クレジットカードをはじめ、提携ホテル、レンタカー、ネットのポイント移行などでためたマイルは、上級会員資格取得マイルとしてカウントされないのでご注意ください。

例として、デルタ航空・スカイマイルを見てみます。

例えば、ある1暦年(1月〜12月)までの獲得マイル数が26,000マイルだとします。

ただし、獲得した26,000マイルの内訳が以下のようだと想定します。

16,000マイル
デルタ航空搭乗で獲得
9,000マイル
デルタ スカイマイル シティ VISAゴールドカードで獲得
1,000マイル
東急イン滞在で獲得

この場合、合計獲得マイル数が26,000マイルなので、一見シルバーメダリオン会員になれそうですが、フライトマイルは16,000マイルのみと、25,000マイルに達していないのでシルバーメダリオン会員になることはできません

クレジットカードによる9,000マイル、提携ホテル宿泊による1,000マイルは、上級会員資格取得用マイルとしてカウントされないことになります。

なので、基本的にたくさんの距離を飛ばない限り、上級会員になりにくいのが現状です。ただし、飛行マイル数に頼らず、たくさん飛んでフライト区間数を稼ぎ上級会員になるのも一つの方法です。


>上級(エリート)会員の質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。