マイルで得得よくある質問集上級(エリート)会員 > この質問

上級(エリート)会員とは何?

上級会員とは、

1暦年(1月から12月)に、一定以上の

・フライトマイル数を獲得する
・ステータスマイル数を獲得する
・フライト区間数を飛ぶ

のうち、どれか1つの条件を満たすと、マイレージプログラムの会員レベルが上がる


というシステムです。多くのマイレージプログラムでは、最低3つ以上の会員レベルが用意されています。

例えば、ユナイテッド航空・マイレージプラスの場合、入会時は一般会員ですが、対象のフライトで1暦年に25,000ステータスマイル以上を獲得、又は30区間以上飛ぶと、自動的にプレミア会員という1つレベルの上がった上級会員になります。

50,000マイル以上のステータスマイル獲得、又はフライト60区間以上獲得するとプレミアエグゼキュティブ会員に、100,000マイル以上のステータスマイル獲得、又はフライト90区間以上獲得すると1K会員になります。

そもそも、上級会員になると何が良くなるのでしょうか。

実は、エリート会員レベルがあがるにつれて、
各レベルに相当する様々なサービスや特典を受けられるのです。特典内容はマイレージプログラムにより多少異なります。

ビジネスクラスカウンター・優先搭乗

上級会員になると、エコノミークラス利用時でも、ビジネスクラスのカウンターでチェックインすることができます。

又、搭乗する時にも同類のサービスが受けられます。上級会員はファーストクラス、ビジネスクラスの乗客と同時に搭乗することができます。

マイル加算率がアップ

上級会員になると、上級会員専用のボーナスマイルも加算されます。つまり、普通の加算率より高めの加算率が適用されます。

例えば、一般会員だと100%加算のところを125%、200%のように、余分にマイルを獲得できるわけです。
つまり、上級会員になると、より早く特典旅行に近づけることになります

ビジネスクラスラウンジを無料で利用

一定のレベル以上の上級会員は、ビジネスクラスの乗客しか使えない空港ラウンジを、
エコノミークラスで飛ぶ際にも無料で利用できるようになります。

空港ラウンジでは軽飲食のビュッフェのほか、パソコンの使用、シャワー室など豪華なサービスで一杯です。

このように、上級会員になると、一般会員が体験できないたくさんの特典・サービスを受けることができます。

注目情報
デルタ航空・スカイマイルでは、1暦年にたくさん飛行機に乗らなくても、指定されたクレジットカードに入会し保有し続けるだけで、永久に上級会員になれる珍しいサービスを行っています

つまり、指定されたクレジットカードを保有し続ける限り、永久にボーナスマイルやビジネスクラスラウンジ利用権などの特典を利用できることになります。


>上級(エリート)会員の質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。