マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧エミレーツ航空・スカイワーズ > 当記事

2016年10月13日から

エミレーツ航空・スカイワーズ:
ドバイ空港の免税店・支払いにマイル利用可能に


エミレーツ航空(EK)・スカイワーズでは、対象店舗での料金の支払いに、マイルを使えるようになりました。

詳細は以下の通りです。

●開始日
2016年10月13日

●サービスの内容
エミレーツ航空・スカイワーズのマイルを使って、ドバイ国際空港内にある、免税店「ドバイ・デューティー・フリー(DDF)」での支払いが可能に

ドバイ空港内にある全てのショップが対象であるわけではありません。スカイワーズのマイルで支払いが不可であるショップ一覧はこちらでご確認ください。

●マイルの交換レート
必要マイル数 価値
45 1 UAE ディルハム


最低4,500マイルから使用することができます。4,500マイルを超える部分からは、45マイル単位で使用することができます。4,500マイル、9,000マイルのように、4,500マイル単位で使う必要はありません。

例えば、4,500マイルは、10ディルハム分の価値になります。

1 UAE ディルハムが30円の場合、10ディルハムは30円になり、45マイルの価値は30円、つまり、1マイルの価値は、約0.6円になります。

マイルを普通に特典航空券に使う場合は、よほど損な使い方をしない限り、1マイルの価値は1円以上になることが多いので、ドバイ空港の免税店で使う場合の1円=約0.6円は、少し損な使い方になる可能性があります。

しかし、スカイワーズのマイルには有効期限があるので、近いうちに失効する数千マイルがあり、なおかつエミレーツ航空利用でドバイ空港で乗り継ぎの予定がある場合は、マイルの使い方が1つ増えたことになります。

スカイワーズのマイルを、ドバイ空港の免税店で使う方法の詳細は、エミレーツ航空の公式サイトでご確認ください。


>エミレーツ航空・スカイワーズのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2016年10月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。