マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧キャセイパシフィック航空・アジアマイル > 当記事

2017年01月19日から

キャセイパシフィック航空・アジアマイル:
エアカナダと提携開始
(日本路線は対象外)


キャセイパシフィック航空(CX)・アジアマイルが、エアカナダとのマイレージ提携を開始しました。

詳細は以下の通りです。

●提携開始日
2017年1月19日搭乗分より

搭乗日が2017年1月19日以降で、フライト日から6ヵ月以内に事後登録の手続きをすればマイルが加算されます(他のマイレージプログラムに加算していない場合)。

●マイル加算率
座席クラス マイル加算率
ビジネスクラス 125%
プレミアムエコノミークラス 110%
高めのエコノミークラス 75〜100%
安めのエコノミークラス 25%

●マイル加算対象路線
・バンクーバー − カルガリー
・バンクーバー − モントリオール
・バンクーバー − エドモントン
・バンクーバー − ウィニペグ
・バンクーバー − ビクトリア
・バンクーバー − ケロウナ
・バンクーバー − トロント
・トロント − モントリオール
・トロント − ウィニペグ
・トロント − オタワ
・トロント − サスカトゥーン
・トロント − レジャイナ
・トロント − ハリファックス
・トロント − ケベック
・トロント − セント・ジョンズ


日本〜カナダ間を含む、その他の路線は加算対象外になるのでご注意ください。

予約クラス別の加算率は、エアカナダのマイル加算率チャートでご確認ください。

●特典航空券で乗れる路線
上記と同じ、マイル加算対象の路線のみ

エアカナダの特典航空券も、上記のカナダ国内線だけが対象になります。特典航空券で日本発着路線に乗ることはできません。

特典航空券の必要マイル数は、利用する路線の飛行距離で異なります。長い路線ほど必要マイル数も多くなります。特典航空券の必要マイル数はこちらからご覧ください。


エアカナダは、カナダのバンクーバーとトロントを拠点とし、カナダの各地、アメリカ、中南米などへ就航しています。2017年1月現在、日本では成田と関西に就航しています。

アジアマイルを貯めていて、カナダ国内線を利用する場合は、エアカナダを選べば、マイルを貯めれるようになりました。

ちなみに、キャセイパシフィック航空はワンワールド、エアカナダはスターアライアンスと異なる航空連合に加盟していますが、今回の提携は、アライアンスの枠を超えた2社間の個別提携になります。エアカナダがワンワールドに移動したわけではありません

また、エアカナダの日本路線では、スターアライアンスに加盟している各航空会社のマイレージプログラムでマイルを貯めることができます。

関連ページ:
異なる航空連合の航空会社と提携しているマイレージプログラム一覧


>キャセイパシフィック航空・アジアマイルのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2017年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。