マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧全日空・ANAマイレージクラブ > 当記事

2017年02月01日から03月31日まで

全日空・ANAマイレージクラブ:
特典航空券で羽田〜能登線に乗るとクーポン券贈呈


全日空・ANAマイレージクラブが、特典航空券で対象路線に乗ると、もれなくクーポンがもらえるキャンペーンを実施しています。

詳細は以下の通りです。

●搭乗期間
2017年2月1日〜3月31日

●対象路線
ANA
・羽田〜能登

●対象者
期間中に、ANAマイレージクラブのマイルを使った特典航空券で、ANAの羽田〜能登線に乗った方

特典航空券の旅程は、羽田発、能登発のどちらでも大丈夫です。

●贈呈されるクーポン
能登空港内の売店、レストラン等で使える3,000円分のクーポン券 (1,000円分が3枚)

●クーポンの受け取り方法
【羽田発の場合】
 能登空港に到着後、

1.羽田空港の搭乗ゲートで受け取る、ピンク色用紙の「ご搭乗案内」

2.復路(能登→羽田)の予約が確認できるもの

の2点を、能登空港1階「のと里山空港利用促進同盟会」事務所で提示する


一応、今回のキャンペーンでは、ANAマイレージクラブのマイルを使った特典航空券だけが対象になっていますが、実際には、外資系航空会社のマイルを使った特典航空券でも、キャンペーンを活用することは可能です(事務所の判断で、対象外になる可能性もあり)。

まず、羽田を出発する時、搭乗ゲートで受け取る「ご搭乗案内」ですが、そこには、ユナイテッド航空・マイレージプラスなど、他社マイルで発券した特典航空券であることは記載されません。

また、ユナイテッド航空で発券したANA国内線の特典航空券でも、ユナイテッド航空のコールセンターに電話をして、ANA側の6桁の予約番号がわかれば、ANA公式サイト上から、ANA側の6桁の予約番号を入力し、予約確認ページを取り出すことが可能です。

その6桁の予約番号で、ANA公式サイト「国際線航空券」ページで、予約番号による「予約確認」ページに行き、「予約内容の確認」ページをプリントアウトすれば、予約が確認できるものになります。

ユナイテッド航空のサイトではなく、ANAのサイトから、ANA側の予約番号を使って「予約内容の確認」ページへ行き、そのページを印刷すれば、そのページには、ユナイテッド航空のマイルを使った特典航空券であることを記載されていないので、基本的には大丈夫です(事務所の判断で、対象外になる可能性もあり)。

逆に、ユナイテッド航空のサイトから、ユナイテッド航空側の予約番号を使って予約確認ページへ行き、それを印刷した場合は、ユナイテッド航空のマイルを使ったことが相手側にもわかるので、クーポン券の対象外になる可能性が高いのでご注意ください

2017年2月〜3月に、マイルを使って能登へ行かれる方は、上記2点を用意し、能登空港で提示すれば、もれなく能登空港で使える3,000円分のクーポンがもらえるチャンスです。

詳細は能登空港のサイトにてご確認ください。


>全日空・ANAマイレージクラブのニュース・キャンペーン一覧へ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2017年02月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。