マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 日本航空・JALマイレージバンク > この記事



2023年 4月12日搭乗分から

JALマイレージバンク:
JAL国内線の特典航空券、当日の早い便への変更が再び不可に




日本航空・JALマイレージバンクでは、JAL国内線特典航空券の一部ルールが改悪されています。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2023年4月12日搭乗分から

搭乗日が2023年4月12日以降である限り、今から予約する特典航空券でも、既に今回の改悪の対象になるのでご注意ください。

●変更内容
2023年4月11日搭乗分まで
JAL国内線・特典航空券の、当日の早い便への変更が可能

2023年4月12日搭乗分から
JAL国内線・特典航空券の、当日の早い便への変更が再び不可に


JALマイレージバンクのJAL国内線特典航空券では、当日の便変更に関するルールが度々変更されてきました。

2017年11月16日搭乗分〜
→当日の便変更が不可に

2018年2月8日搭乗分〜
→当日の便変更が再び可能に

そして

2023年4月12日搭乗分〜
→当日の便変更が再び不可

になります。

改悪前は、特典航空券で午後の羽田発・那覇行きの予約がある場合、午前中に羽田空港に行き、空席があれば、午前中の那覇行きに無料で変更できますが、改悪後はこれができません。

ANAマイレージクラブでも、ANA国内線特典航空券の当日変更は既にできなくなっているので、2023年4月12日搭乗分からは、両社揃って当日の変更ができなくなります。

公式サイト:
JAL:
国内線運賃制度変更に伴う各種取り扱い




> 日本航空・JALマイレージバンクの最新情報・一覧へ

> 日本航空・JALマイレージバンクの徹底ガイド・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2022年9月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。