マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > アリタリア航空・ミッレミリア > この記事



2018年 03月31日まで

アリタリア航空
ミッレミリア:
2018年3月31日に全てのマイルが失効。ただし延長可能




アリタリア航空・ミッレミリアでは、マイルの有効期限が設定されて、全てのマイルが失効することが決まりました。ただし、有効期限の延長は可能です。

詳細は以下の通りです。

●マイルの有効期限
2018年3月31日

何もしない場合、今まで貯めてきたアリタリア航空のマイルは、2018年3月31日をもって、全て失効します。

●マイル有効期限延長の条件
2018年1月1日〜3月31日の間に、アリタリア航空を4区間飛ぶ

もし、特典航空券に必要なマイル数がなく、マイルを貯め続けたい場合は、対象期間中にアリタリア航空を4区間飛べば、マイルは2018年3月31日には失効せず、4月1日以降も有効になります。

ただし、延長されたマイルの、新しい有効期限が、現在アリタリア航空からは発表されていません。過去の状況を見ると、2〜3年間に設定される可能性が高いです。

アリタリア航空の4区間は、日本路線のほか、ヨーロッパ内路線、イタリア国内線など全路線が対象になります。

成田〜ローマ〜ベネチアを1往復すれば4区間になりますが、成田〜ローマの単純往復だと2区間だけになり、マイルの有効期限は延長されないことになります。

または、他の航空会社でヨーロッパに行き、ヨーロッパ内でアリタリア航空を4区間(2往復)すれば、マイルの有効期限は延長されます。

アリタリア航空のマイルは、全て使い切るのがベター


一応、マイルの有効期限が延長される条件も提示されていますが、アリタリア航空のマイルを保有している場合、当サイトとしては、
有効期限を延長するよりも、2018年3月31日までにマイルを使い切ることをおすすめします

1番の理由は、アリタリア航空の財務状況が厳しい状態にあることです。

実現してほしくはありませんが、今年経営破たんして運航を停止したエアベルリンのように、急きょマイレージプログラムの運営が停止されて、マイルも(ほぼ)紙切れになる可能性もゼロではありません。

アリタリア航空・ミッレミリアの特典航空券・必要マイル数はこちらからご確認ください。



> アリタリア航空・ミッレミリアの最新情報・一覧へ

> アリタリア航空・ミッレミリアの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2017年11月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。