マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 全日空・ANAマイレージクラブ > この記事



2018年 6月30日まで

ANAマイレージクラブ:
ANA国内線・特典航空券の「一括ご予約サービス」が終了




全日空・ANAマイレージクラブでは、国内線の特典航空券で、往路と同時に、復路の予約もできるサービスが終了します。

詳細は以下の通りです。

●終了のサービス
ANA日本国内線・特典航空券の「一括ご予約サービス」

一括ご予約サービスでは、往路さえ出発の2ヵ月前になれば、復路の搭乗日は2ヵ月前になっていなくても、往路・復路を同時に予約することができました。

●終了日
2018年6月30日

2018年6月30日までは、一括ご予約サービスを利用になれます。

例えば、2018年6月30日に、行きは2018年8月30日、帰りは9月14日という旅程を、同時に予約できます(空席がある場合)。


一括ご予約サービスの終了後は、往路・復路も、必ず希望日で予約したい場合は、往路の予約開始日、復路の予約開始日に、それぞれ片道の特典航空券として予約する必要があります。

ただし、順次に国内線・特典航空券の予約可能期間が一気に拡大されるので、一括ご予約サービスが廃止されても、大きな影響はないと言えます。

ちなみに、JALマイレージバンクでは、昨年2017年に同じサービスである「お帰り確約サービス」が終了しています




> 全日空・ANAマイレージクラブの最新情報・一覧へ

> 全日空・ANAマイレージクラブの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年04月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。