マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ハワイアン航空・ハワイアンマイルズ > この記事



2018年 10月01日

ハワイアン航空
ハワイアンマイルズ:
JALと提携開始




ハワイアン航空・ハワイアンマイルズが、JALとのマイレージ提携を開始しました。


JALとハワイアン航空がマイル提携したことにより、ネット上には

「ハワイアン航空に乗ってJALマイルが貯まるようになった」
「JALマイルを使ってハワイアン航空に乗れるようになった」

と、JALマイレージバンク側の情報がメインですが、このページでは、

「JALに乗ってハワイアン航空のマイルが貯まるようになった」
「ハワイアン航空のマイルを使ってJALに乗れるようになった」


のように、ハワイアンマイルズ側のニュースとしてお伝えしています。

詳細は以下の通りです。

●提携開始日
2018年10月1日

航空券・パックツアーの購入が2018年9月30日まででも、搭乗日が10月1日以降であれば、マイルを貯めることができます。

●対象路線
JALの全路線

日本国内線・国際線の全路線がマイル加算対象になります。

●マイル加算率
(国際線の場合)
(提携開始時)
予約
クラス
マイル
加算率
ファースト
A/F
150%
ビジネス
C/J/D/X
125%
ビジネス
I
70%
プレミアム
エコノミー
W/E
100%
エコノミー
Y/B
100%
エコノミー
H/K/M
70%
エコノミー
L/V/S/O/G/R
50%
エコノミー
Q/N
30%


上記のマイル加算率は提携開始時のものです。加算率は予告なしに変更される可能性があります。

JAL利用のパッケージツアーでも、通常予約クラスはR・G・Q・Nなどになることが多いので、ハワイアン航空のマイルを貯めることは可能です。

既にハワイアン航空のマイルを貯めている方は、これからはJALに乗ってハワイアン航空マイルを貯められるようになりました。

JAL公式サイトから購入できる運賃であれば、日本国内線も、ハワイアン航空マイルの加算対象になります(ホテルパックなどを除く)。つまり、
JAL国内線に乗って、ハワイアン航空マイルの有効期限も延長できるようになりました

●必要マイル数
(往復)
日本国内線:24,000
韓国:34,000
東南アジア:60,000
ハワイ:80,000
オーストラリア:60,000

ハワイアン航空のマイルで、JAL特典航空券を予約する場合、上記のように必要マイル数は高めになっており、お得と言える内容ではありません。

ただし、大量のハワイアン航空マイルが貯まっている方には、JALに乗れるようになったのは朗報と言えます。

中でも、日本〜オーストラリア間のエコノミークラス往復6万マイルは、そこまで損な内容でもありません。片道3万マイルの利用も可能です。

日本のハワイアン航空コールセンターに電話をして、JAL特典航空券の予約は可能です。2018年10月現在、特典航空券の電話予約手数料もありません。



> ハワイアン航空・ハワイアンマイルズの最新情報・一覧へ

> ハワイアン航空・ハワイアンマイルズの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2018年10月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。