マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > アメリカン航空・アドバンテージ > この記事



2020年 1月中旬

アメリカン航空
アドバンテージ:
特典航空券の直前発券手数料を廃止(無料に)




アメリカン航空・アドバンテージでは、特典航空券の緊急発券手数料が廃止されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2020年1月未明から

変更される前に、既に緊急発券手数料を払って予約した特典航空券に関しては、今から緊急発券手数料を払い戻してもらうことはできません。

●変更内容
アメリカン航空・アドバンテージのマイルを使う時に、出発20日以内の予約に対して請求されていた「緊急発券手数料」を廃止

今までは、出発の21日以上前に特典航空券を予約しないと、75米ドルの緊急発券手数料がかかりましたが、変更後は出発20日以内でも無料で特典航空券を発券できるようになりました。

この緊急発券手数料は、
JAL国内線の特典航空券を予約する場合にも適用されていたので、日本人にも嬉しいルール改善となります

例えば、アメリカン航空マイルを使って、出発前日にJAL国内線の特典航空券を予約する場合、今までは75米ドルの手数料がかかっていましたが、これが無くなった形になります。

ちなみに、アドバンテージの各上級会員は、変更前から緊急発券手数料は免除される特例があったので、今回の変更による影響はありません。一般会員には嬉しい変更になります。



> アメリカン航空・アドバンテージの最新情報・一覧へ

> アメリカン航空・アドバンテージの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2020年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。