マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > エアドゥ・DOマイル > この記事



2020年 6月30日搭乗分まで

エアドゥ
DOマイル:
新型コロナウィルスの影響により、特典航空券のキャンセル手数料を期間限定で免除




エアドゥ・DOマイルでは期間限定で、対象の特典航空券のキャンセル手数料が免除されます。

詳細は以下の通りです。

以下の対象の発券日・搭乗日の期間は、新型コロナウィルスの感染状況によって延長される可能性もあります。

●対象期間・路線
【搭乗日】
2020年6月30日まで

搭乗日が2020年7月1日以降の特典航空券は今のところ対象外です。ただし、これから再延長される可能性もあります。

【航空会社・路線】
エアドゥのポイントを使用した、特典航空券


●キャンセル手数料の免除
200ポイントを免除

通常、DOマイルのポイントを使用した特典航空券を取り消すと、200ポイントの手数料がかかりますが、今回は例外的に免除されます。つまり全てのポイントが戻ってきます。

ちなみに、普段は特典航空券をキャンセルする場合、取り消す時点で失効していないポイントのみが戻ってきます。

しかし、今回は新型コロナウィルスによる仕方ないキャンセルなので、本来返却されない期限切れのポイントも戻ってきます。そして、戻ってきたポイントは、通常通り2年間有効になります

取り消し手数料を免除してもらうには、エアドゥのコールセンターでキャンセルする必要があります。



公式サイト:
AIR DO:
新型コロナウイルスの影響に伴う 運航計画の一部変更ならびに 航空券の特別対応、各種対応について


> エアドゥ・DOマイルの最新情報・一覧へ

> エアドゥ・DOマイル・徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2020年6月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。