マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > Pontaポイント > この記事



2020年 4月22日

Pontaポイント:
ビックカメラと提携開始。ショッピングでのポイント加算可能に




Pontaポイントがビックカメラで導入されました。

詳細は以下の通りです。

●提携開始日
2020年4月22日

●ポイント加算率
支払い金額の5%
(ビックポイント10%還元の場合)


例えば、ビックポイント10%還元の商品に、10,000円支払う場合、500Pontaポイント貯められます。

PontaポイントはJALマイルに交換できるので、JALマイラーにとって、ビックカメラとPontaの提携は朗報です。

ところで、

「ビックカメラでは既にJALマイルを直接貯められるから、Pontaポイントとの提携開始はそれほど朗報ではないのでは?」

と思われるかもしれません。

実際にその通りなのですが、直接JALマイルを貯める場合、即JMB口座にマイルが加算されるので、その時点で3年の有効期限が始まってしまいます。

しかし、Pontaポイントとして貯めておけば、Pontaポイントは実質無期限で貯められるので、5−6年のように、長期間ポイントを貯めて、一気にJALの数万マイルに交換したい派の方には、Pontaポイントのほうが使い勝手がいいことになります。

ただし、ビックカメラで直接JALマイルを貯める場合より、Pontaポイント経由でJALマイルを貯める場合のほうが、最終的に貯まるJALマイルが1%少なくなるのがデメリットです。

公式サイト:
ビックカメラ:
Ponta ポイントがたまる・つかえる




> Pontaポイントの最新情報・一覧へ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2020年5月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。