マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > デルタ航空・スカイマイル > この記事



2021年 3月30日まで

デルタ航空
スカイマイル:
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、特典航空券の変更手数料を期間限定で免除
(キャンセル手数料は対象外)




デルタ航空・スカイマイルでは、期間限定で、対象の特典航空券の変更手数料が免除されます。

詳細は以下の通りです。

以下の発券日・搭乗日の期間は、新型コロナウィルスの状況によって延長される可能性もあります。

●対象の特典航空券
デルタ航空のマイルで予約した、全ての特典航空券

例外的に、スカイマーク国内線の特典航空券は対象外になります。

●免除される手数料
変更手数料のみ

今のところ、正式に免除されるのは変更手数料だけになります。キャンセル手数料は通常通り請求されるのでご注意ください。

ただし、特典航空券で乗る予定の便が、新型コロナウィルスの影響で欠航になった場合は、手数料無料でキャンセルすることができます。

●対象期間
【発券日】
2021年3月30日まで

【搭乗日】
制限なし

特典航空券は発券日(予約日)から1年間有効になるので、その1年間の間であれば、手数料無料で特典航空券の変更が可能です。

例えば、2021年1月に予約した2021年8月搭乗予定の特典航空券を、後から2020年12月へ無料で変更できます(希望日に特典航空券の空席がある場合)。

ユナイテッド航空・マイレージプラス、アメリカン航空・アドバンテージは、無料で特典航空券をキャンセルできるところ、デルタ航空・スカイマイルでは、今のところ無料でできるのは変更だけになるので、少しだけ内容が劣る対応になっています。

公式サイト:
デルタ航空:
フライトのキャンセルや変更は、手数料なしで可能ですか?




> デルタ航空・スカイマイルの最新情報・一覧へ

> デルタ航空・スカイマイルの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2021年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。