マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ユナイテッド航空・マイレージプラス > この記事



2021年 3月31日搭乗分まで

ユナイテッド航空
マイレージプラス:
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、特典航空券のキャンセル手数料を期間限定で免除




ユナイテッド航空・マイレージプラスでは、期間限定で、対象の特典航空券のキャンセル手数料が免除されます。

詳細は以下の通りです。

以下の発券日・搭乗日の期間は、新型コロナウィルスの状況によって延長される可能性もあります。

●対象の特典航空券
ユナイテッド航空・マイレージプラスのマイルで予約した、全ての特典航空券

ANA国内線など、ユナイテッド航空マイルを使った、全ての特典航空券が対象になります。

●対象期間
【搭乗日】
2020年5月31日まで

キャンセル日に関係なくキャンセル手数料を免除


【搭乗日】
2020年6月1日〜
2021年3月31日

搭乗日の30日前までにキャンセルした場合は、キャンセル手数料を免除

例えば、2021年3月10日搭乗予定の特典航空券は、2月11日までにキャンセルすれば、手数料なしでキャンセルできます。

キャンセル後は、全てのマイルが口座に返却されます。

30日前までと条件付きですが、これから予約する特典航空券も、手数料無料でキャンセルできるので、今年の夏休みなどの特典航空券は気軽に予約することができます。

万が一、新型コロナウィルスの状況が改善されなくても、手数料なしで特典航空券をキャンセルできるのはありがたいです。

ただし、30日前を切ると通常のキャンセル手数料が発生するので、30日前までのキャンセルを忘れないように、メモ等されることをおすすめします。

公式サイト:
ユナイテッド航空:
We’re making some key changes to the MileagePlus program for you




> ユナイテッド航空・マイレージプラスの最新情報・一覧へ

> ユナイテッド航空・マイレージプラスの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2021年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。