マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > エアドゥ・DOマイル > この記事



最大 2022年 3月21日搭乗分まで

エアドゥ
DOマイル:
まん延防止等重点措置等の適用を受け、一部国内線の特典航空券キャンセル手数料を免除
(対象の路線・期間は今後変更される可能性あり)




エアドゥ・DOマイルでは、期間限定で、対象の特典航空券のキャンセル手数料が免除されます。

詳細は以下の通りです。

以下の対象路線等の条件は、新型コロナウィルスの状況によって変更される可能性もあります。

●対象路線と期間
(しばらくの間、対象空港・搭乗期間が、頻繁に変更されると思われるので、変更され次第、以下の一覧表も随時更新します)
発着空港 搭乗期間
羽田 1月21日〜
3月21日
新千歳 1月27日〜
3月21日
旭川
函館
帯広
釧路
女満別
1月27日〜
3月21日
中部 1月21日〜
3月21日
神戸 1月27日〜
3月21日


通常、DOマイルのポイントを使用した特典航空券を取り消すと、200ポイントの手数料がかかりますが、今回は例外的に免除されます。つまり全てのポイントが戻ってきます。

ちなみに、普段は特典航空券をキャンセルする場合、取り消す時点で失効していないポイントのみが戻ってきます。

しかし、今回は新型コロナウィルスによる仕方ないキャンセルなので、本来返却されない期限切れのポイントも戻ってきます。そして、戻ってきたポイントは、通常通り2年間有効になります



公式サイト:
AIRDO:
新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応




> エアドゥ・DOマイルの最新情報・一覧へ

> エアドゥ・DOマイルの徹底ガイド・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2022年3月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。