マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > デルタ航空・スカイマイル > この記事



2019年 11月未明から

デルタ航空
スカイマイル:
北米・メキシコへの必要マイル数を引き上げ(改悪)




デルタ航空・スカイマイルでは、一部方面の必要マイル数が増加されました(改悪)。

デルタ航空・スカイマイルでは一般的なのですが、残念ながら、今回も予告なしの急な引き上げとなっています。

(当サイトへご報告いただいた方には、感謝申し上げます)

詳細は以下の通りです。

●変更日
2021年1月未明発券分より

●対象の航空会社
全ての提携航空会社

●対象クラス
・エコノミークラス
・ビジネスクラス


●変更後の必要マイル数

以下、必要マイル数が増えた箇所を紹介します。

日本〜北米・メキシコ
座席クラス 変更前 変更後
ビジネス 片道
102,500

往復
205,000
片道
120,000

往復
240,000
エコノミー 片道
40,000

往復
80,000
片道
50,000

往復
100,000


往復の場合、エコノミークラスは2万マイル、ビジネスクラスは3万マイル以上の増加になります。

上記の必要マイル数は一番少ないパターンの場合であり、乗る航空会社・ルートによっては、上記より多くなるパターンも多々あります。

デルタ航空・スカイマイルは今回だけでなく、過去にもたくさん、予告なしの必要マイル数引き上げをしてきています。

デルタ航空マイルは無期限なので、つい貯めたままにしがちですが、十分なマイル数がある場合は、早めに使用することをおすすめします。

ただし、一旦引き上げられた東南アジア行きの必要マイル数が引き下げられたように、北米方面も、後から必要マイル数が引き下げられる可能性もあります。



> デルタ航空・スカイマイルの最新情報・一覧へ

> デルタ航空・スカイマイルの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2021年1月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。