マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > Tポイント > この記事



2022年 3月31日まで

Tポイント:
Yahoo! JAPANでTポイントの付与・利用が終了。
Yahoo! JAPANのサービス利用でTポイント獲得が不可に




Yahoo! JAPANは、しばらくTポイントを採用してきましたが、2022年4月1日よりPayPay採用に切り替わるため、Tポイントのサービスを終了します。

詳細は以下の通りです。

●提携終了日
2022年3月31日

例えば、

・Yahoo!ショッピング
・Yahoo!トラベル

などを利用すれば、今まではTポイントが付与されていましたが、2022年4月1日以降は、PayPayボーナスが付与されます。

Yahoo!ショッピング、Yahoo!トラベルなどを利用することにより、Tポイントの有効期限を延長されていた場合、2022年4月1日以降は、Tポイントが付与されず、結果、有効期限も延長されないのでご注意ください。

今まで主にYahoo!JAPANのサービス利用により、Tポイントを獲得・そして有効期限を延長されてきた方は、2022年4月1日以降は、他の店舗・サービス等を利用して、Tポイントを獲得する必要があります。

Tポイントを獲得できる代表的な店舗には

・ファミリーマート
・マルエツ
・ENEOS
・ウェルシア
・エディオン
・ガスト
・吉野家

などがあります。

今まで主にYahoo!のサービスでTポイントを貯めてきて、大量のTポイントが貯まっていて、将来一気にANAの数万マイルに交換する予定のある方は、ポイント失効を防ぐために、これからは年に1回、上記を含む提携店舗・サービス等でTポイントを獲得する必要があります。




公式サイト:
Yahoo! JAPAN:
ヤフーサービスのTポイント利用・付与が PayPayに変わります




> Tポイントの最新情報・一覧へ

> Tポイントの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2022年2月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。