マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > アラスカ航空・マイレージプラン > この記事



2022年 4月1日

アラスカ航空
マイレージプラン:
エアタヒチヌイと提携開始。
マイルの獲得可能に。
特典航空券の予約は現在では不可




アラスカ航空・マイレージプランは、 エアタヒチヌイと提携を開始しました。

詳細は以下の通りです。

●提携内容
フライトマイルの加算が可能に
(特典航空券の予約開始日は未定)


●提携日
2022年4月1日

●マイル加算率
エコノミークラス
25〜100%

ビジネスクラス
125〜150%


マイル加算率は予約クラスにより異なります。

今までは、エアタヒチヌイに乗ってマイルを貯められるのは、自社のマイレージプログラム「クラブティアレ」のみでしたが、これからはアラスカ航空のマイルも貯められるようになりました。

アラスカ航空はワンワールドにも加盟しているので、例として、エアタヒチヌイ搭乗で貯めたアラスカ航空のマイルで、JAL国内線の特典航空券に交換、ということも可能になりました(1回のエアタヒチヌイ搭乗でJAL国内線に乗れる、という意味ではありません)。

コロナの影響で、すぐのタヒチ旅行は難しいですが、将来エアタヒチヌイに乗る場合、マイレージの選択肢が増えたのは朗報です。

これからは、日本在住者に役に立つであろう内容に厳選して、アラスカ航空・マイレージプランのキャンペーン情報等もアップしていく予定です。



関連ページ:
エアタヒチヌイ、予約クラス別のマイル加算率チャート



> アラスカ航空・マイレージプランの最新情報・一覧へ

> アラスカ航空・マイレージプランの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2022年4月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。