マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > エールフランス航空・フライングブルー > この記事



2022年 11月1日 〜 11月30日

エールフランス航空
フライングブルー:
KLMオランダ航空
成田〜ヨーロッパ間・エコノミークラス特典航空券の必要マイル数が25%割引




エールフランス航空・フライングブルーが、一部の日本路線で、特典航空券の必要マイル数が割引されるキャンペーンを実施しています。

詳細は以下の通りです。

●予約期間
2022年11月1日〜11月30日

●搭乗期間
2022年11月1日〜
2023年4月30日

●対象路線
以下の路線を利用した、日本〜ヨーロッパ間
・KLMオランダ航空・成田〜アムステルダム線

●対象の座席クラス
エコノミークラス

今回のキャンペーンでは、ビジネスクラスは対象外になります。

●キャンペーン中の必要マイル数
座席クラス 必要マイル数
エコノミー 往復
50,200〜
片道
25,125〜

(通常は
往復 72,000〜
片道 36,000〜)
ビジネス 対象外



基本的にヨーロッパ内の好きな都市へ行くことができます(一部の国を除く)。

例えば、成田〜アムステルダムの単純往復のほか、成田〜アムステルダム〜パリのように乗り継いでも、必要マイル数は同じになります。

ただし、乗り継ぐ場合、全区間のうち1区間でもキャンペーン用の空席がないと、一番少ない必要マイル数で予約することはできません。

ちなみに、フライングブルーはJALともマイレージ提携していますが、JAL国内線区間を、今回の割引マイル数での特典航空券に含めることはできません。日本国内線特典航空券には、別途マイル必要になるのでご注意ください

(※通常の必要マイル数で特典航空券を予約する場合は、同じ必要マイル数で、成田・羽田へのJAL国内線区間を追加することが可能です)

このキャンペーンの割引マイル数の対象になるのは、公式サイトで予約した特典航空券のみです。コールセンター経由で予約すると、通常の必要マイル数が適用されるのでご注意ください

2022年11月現在、フライングブルーのマイルを使ったKLMオランダ航空の特典航空券では、燃油サーチャージは「ほぼ」無料になり、成田〜ヨーロッパ間では、片道につき諸税・燃油サーチャージ等コミコミで10,000〜15,000円程度で済みます(予告なしに変更される可能性あり)。

また、フライングブルーの割引マイルキャンペーンは、希望日に割引マイル数で予約するのは困難なので、割引マイル数で空席がある日程に合わせるくらいの覚悟が必要です。

運よく割引マイル数の空席がある日程で飛べる方は、フライングブルーの5万マイル弱で、燃油サーチャージの自己負担も「ほぼ」なく、お得にヨーロッパへ行けるチャンスです。

最後に、このキャンペーンの少ない必要マイル数で予約した特典航空券は、後からのキャンセルは50ユーロの手数料で可能なので、使い勝手も良いキャンペーンになります。キャンセル後は全てのマイルが戻ります。



公式サイト:
フライングブルー:
今月のプロモアワード




> エールフランス航空・フライングブルーの最新情報・一覧へ

> エールフランス航空・フライングブルーの徹底ガイド・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2022年11月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。