マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧アメリカン航空・アドバンテージ > 当記事

2015年02月未明から

アメリカン航空・アドバンテージ:
特典航空券のコールセンター予約手数料を廃止


アメリカン航空(AA)・アドバンテージでは、コールセンターで予約する(一部の)特典航空券に対する予約手数料が廃止されました。

詳細は以下の通りです。

●変更日
2015年2月上旬から

●対象の特典航空券
アメリカン航空・アドバンテージのマイルを使い、アメリカン航空の公式サイトで、オンライン予約できない航空会社の特典航空券

例えば、現在アメリカン航空公式サイト上では、提携しているJALの特典航空券の予約はできないため、強制的にアメリカン航空のコールセンターに電話をして予約をする必要がありますが、今まで発生していた特典航空券のコールセンター予約手数料が廃止されたことになります。

逆に、アメリカン航空ハワイアン航空など、アメリカン航空公式サイトから特典航空券を予約できる一部航空会社は、コールセンターで予約をする場合は、今まで通りコールセンターの予約手数料の対象になります。

また、オンラインで予約できるアメリカン航空などと、オンラインで予約できないJALなどを組み合わせた特典航空券の場合、これはオンラインで予約できないことになるため、コールセンターで予約しても予約手数料は免除されることになります。

●特典航空券のコールセンター発券手数料
航空会社 変更前の
手数料
. 変更後の
手数料
オンラインで
予約できる
航空会社
(アメリカン等)
25 米ドル 25 米ドル
オンラインで
予約できない
航空会社
(JAL等)
25 米ドル 無料


これからは、JALキャセイパシフィック航空マレーシア航空エティハド航空など、アメリカン航空公式サイトで特典航空券を予約できない航空会社でも、コールセンターの予約手数料を気にせずに予約できるようになりました。

最後に、今回免除されるようになったのは、コールセンターでの発券手数料だけになり、特典航空券のルート変更、便や日付の変更、特典航空券のキャンセルに対しては、今まで通り手数料が発生するのでご注意ください。

今回の変更を含む、アメリカン航空・アドバンテージの特典航空券関連手数料の一覧はこちらでご確認ください。


>アメリカン航空・アドバンテージのニュース・キャンペーン一覧へ


↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2015年02月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。