マイルで得得よくある質問集提携クレジットカード > この質問

入会するにはクレジットカードを作らなければならないの?

いいえ、マイレージプログラムに入会するために、クレジットカードを作る必要はありません

マイレージプログラムに入会する時にもらえるのは会員カード(会員証)であり、これはクレジットカードとは別のものになります。

よく、クレジット機能つきのマイレージカードに入会すると言いますが、これは、「マイレージプログラムに入会すると同時に、マイルが貯まる提携クレジットカードにも一緒に入会してしまう」という意味です。

例えば、デルタ航空・スカイマイルに入会する時に、ついでにデルタのマイルが貯まる、スカイマイル・JCBカードにも同時に入会することが可能です。

つまり、デルタスカイマイルJCBテイクオフカードを持ちたいのであれば、もちろんスカイマイルの会員である必要があるので、JCBカード入会時にスカイマイル会員でないのであれば、一緒にスカイマイルにも入会する必要がある、ということです。

こういう場合は、「マイルが貯まるクレジットカードに入会=そのマイレージプログラムにも同時に入会」となるので、何となくクレジットカードにも入会しなくてはいけないような感じに聞こえてしまいます。

ただし、そのようなことはなく、会員カードだけに申し込むことができます。

もちろん、始めはマイレージプログラムだけ入会し、普段のショッピング等でもマイルをためたいのであれば、後から提携しているクレジットカードに申し込むことも可能です。

各マイレージプログラムのマイルを貯められるカードの詳細は、マイレージ提携クレジットカード一覧をご覧ください。


>提携クレジットカードの質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。