マイルで得得 > よくある質問集 > マイルの事後加算 > この質問



マイル事後登録に必要なEチケットを紛失したら、帰国後に再発行してもらえる?

※このページでは、マイル事後登録に必要な、Eチケットの再発行について解説しています。





目次(このページの内容)


帰国後にEチケットの再発行は可能。ただし手数料がかかる場合も


はい。基本的に、Eチケットは再発行してもらえます。

航空会社から直接購入した場合は各航空会社へ、旅行会社経由で購入した場合は各旅行会社へ、Eチケットの再発行を依頼します。

一部の航空会社、または旅行代理店では、
帰国後のEチケット再発行に手数料を請求してくるところもあります

例えば、大手旅行会社であるHISでは、帰国後のEチケット再発行には、2018年1月現在、3,240円の手数料がかかります(手数料は予告なしに変更される可能性あり)。

このように手数料が発生するケースも多いので、出発前に1枚多めにコピーしておき、自宅に保管されることをおすすめします。


↑目次へ戻る↑


自社便のマイル事後登録は、Eチケット不要の場合が多い


ちなみに、自社便でマイルの事後登録をする場合は、むやみにEチケットを再発行しなくても、事後登録に応じてくれるケースもあるので、まずはEチケットなしで事後登録してくれるか聞かれることをおすすめします(対応してくれないケースもあり)

例えば、既に搭乗したANA便で、自社のANAマイレージクラブに事後登録したい場合、ANAは自社便であれば過去の搭乗記録を確認できるので、Eチケットがなくても事後加算に応じてくれる可能性もあります。




↑目次へ戻る↑

> よくある質問集 > マイル事後登録・トップへ

> よくある質問集・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ