マイルで得得よくある質問集上級(エリート)会員 > この質問

上級会員資格は、1度取得すれば永遠に有効なの?

マイレージプログラムや会員レベルにより例外もありますが、基本的に、上級会員資格を取得した年の次の1暦年(または翌々年の2月または3月末まで)のみ有効になります。

例えば、2012年に上級会員資格を取得した場合、取得時から2013年は上級会員になれます。しかし、2013年内に上級会員用必要マイル数、又はフライト区間数を獲得しなかった場合、2014年には資格は失効します。

つまり上級会員資格を維持するためには、毎年上級会員用必要マイル数、必要フライト区間数のどちらかを満たす必要があります。

このエリート会員資格取得用必要マイル数、必要フライト区間数は、提携航空会社便も対象にするマイレージプログラムもあれば、自社便のみ対象にするプログラムもあります。

マイレージプログラム別による、上級会員用の必要マイル数、必要フライト区間数の対象になる航空会社の一覧は、上級会員(エリート会員)制度の詳細で知ることができます。

注目情報
デルタ航空・スカイマイルでは、指定されたクレジットカードに入会し、そのカードを保有し続けるだけで、永久に上級会員資格を維持できる珍しいサービスを実施しています

つまり、指定されたクレジットカードを保有し続ける限り、永久にボーナスマイルやビジネスクラスラウンジ利用権などの特典を利用できることになります。


>上級(エリート)会員の質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。