マイルで得得よくある質問集上級(エリート)会員 > この質問

上級会員は同日に2つ以上のラウンジに入れるの?

はい。入れます。

ただし、これは利用対象のビジネスクラスラウンジが、同じ空港内(または同じターミナル内)に2つ以上ある場合のみ可能になります。

例えば、JALマイレージバンクの「サファイア」ステータス以上の上級会員は、JALのサクララウンジに入ることができますが、成田空港の場合、第2ターミナルの本館にサクララウンジと、サテライトにあるサクララウンジと、2箇所のサクララウンジを利用することができます。

本館とサテライトの両方のサクララウンジに入ることも可能ですし、どちらか片方のサクララウンジだけ利用することも可能です。

海外の例ですと、香港空港にはキャセイパシフィック航空のラウンジが複数ありますが、JALマイレージバンクの「サファイア」以上の上級会員、または各ワンワールド系マイレージプログラムの上級会員は、複数のキャセイパシフィック航空のラウンジに入室することができます。

ここでは、JALマイレージバンクを例に挙げていますが、他のマイレージプログラムの上級会員も、基本的に同じになります。

ただし、一部の空港では、利用できるラウンジが指定されている場合もあり、同じ航空会社のラウンジが2箇所以上あっても、そのうち1箇所しか利用できない可能性もあります。

注目情報
デルタ航空・スカイマイルでは、指定されたクレジットカードに入会し保有し続けるだけで、永久に上級会員になれる珍しいサービスを行っています

つまり、指定されたクレジットカードを保有し続ける限り、永久にボーナスマイルやビジネスクラスラウンジ利用権などの特典を利用できることになります。


>上級(エリート)会員の質問集・トップへ

>よくある質問集・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は、予告なしに変更されることがあります。