マイルで得得マイルの貯め方 > 電子マネーでマイルをためる

電子マネーで貯める

マイルの貯め方のトップへ

ここ最近、電子マネー業界が急成長しています。同時に、電子マネーを扱う店舗・ネットワークも拡大しています。

カード払いがOKなところは、カード払いでマイルが貯まりますが、まだまだ現金または電子マネーしか使えないお店が多いのも事実です。

電子マネー業界が拡大すると、電子マネーが使える店舗数が増えるので、その分マイルを貯めるチャンスも増えることになります

電子マネーも使えるお店では、極力電子マネーで払うのが賢いマイラーです。電子マネーだと「マイルが貯まる」「現金より支払いがスピーディー」と一石二鳥になります

通常電子マネーの買い物は、1回の利用金額は少なめですが、それでも1年という長い期間で見れば、それなりの金額になるので、甘く見ることはできません。

電子マネーでマイレージを貯めるには、主に3つの方法があります。その3つとは、

1.
航空会社と提携している電子マネーカードで払う(ANAとJALのみ)
2.
電子マネーのチャージをマイルが貯まるクレジットカードでする(プリペイド方式)
3.
電子マネーで払った金額を後からクレジットカードで払う(ポストペイ方式)


になります。

以下、航空マイレージが貯まる各電子マネーを、詳しく解説しています。

Edy
対象マイレージ:
ANA、JAL、デルタ


モバイルSuica (PASMOの交通・店舗でも使用可能)
対象マイレージ:
ANA、JAL、デルタ、ユナイテッド


SMART ICOCA (PiTaPaの交通・店舗でも使用可能)
対象マイレージ:
ANA、JAL、デルタ、ユナイテッド


QUICPay
対象マイレージ:
ANA、JAL、デルタ、ユナイテッド、エールフランス、アリタリア、SAS、ヴァージン、キャセイ、大韓

iD
対象マイレージ:
ANA、JAL


WAON
対象マイレージ:
JAL


>マイルの貯め方・トップへ

↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ