マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > 全日空・ANAマイレージクラブ > この記事



2023年 5月未明

ANAマイレージクラブ:
エティハド航空の特典航空券
ネット(公式HP)で予約可能に




全日空・ANAマイレージクラブでは、オンライン(ANA公式サイト)で予約できる特典航空券の航空会社が増えました。

(当サイトにご報告いただいたO様には感謝申し上げます)

詳細は以下の通りです。

●変更日
2023年5月未明

●変更内容
ANAマイルを使う時に、以下の航空会社の特典航空券がネット(ANAのホームページ)で予約可能に

・エティハド航空


これからは、ANAマイルを使った、エティハド航空の特典航空券の予約が、ANAのコールセンターに電話しなくても、24時間好きな時にオンラインで出来るようになりました。

2023年7月現在、ANAマイル使用時の、エティハド航空特典航空券の必要マイル数は以下の通りです。

日本〜アブダビ
日本〜アブダビ〜アフリカ

エコノミークラス往復
70,000

ビジネスクラス往復
110,000



ちなみに、ANAマイルを使ってエティハド航空の特典航空券を予約する際、気を付けるべき点は以下の2つになります。

1.
ANA便との組み合わせは不可

エティハド航空はスターアライアンスに加盟していないため、ANA+エティハド航空の組み合わせは、現在のルールではできません。

例えば、ANAで伊丹〜成田、エティハド航空で成田〜アブダビという旅程は、1つの特典航空券では予約できません。

(ちなみに、エティハド航空は、2023年10月から関空〜アブダビ線を開始予定で、既にANAサイトからも予約可能になっています)

2.
アブダビ乗り継ぎのヨーロッパ行きは予約不可
(アブダビ乗り継ぎのアフリカ行きは予約可能)

現在のANAマイレージクラブのルールでは、アブダビは「アフリカ」エリアの扱いになり、スターアライアンスに加盟していない航空会社で、アフリカ乗り継ぎのヨーロッパ行きの特典航空券は発券できません。

例えば、成田〜アブダビ〜パリという旅程で、日本〜ヨーロッパ間の必要マイル数を適用させて、1つの特典航空券で発券することはできません。

逆に、成田〜アブダビ〜カイロのように、最終目的地がアフリカである場合は、1つの特典航空券で予約可能です。

エティハド航空はスターアライアンスに加盟していないため、ANAマイルで予約する場合はいろいろ制限がありますが、オンラインで予約できるようになったこと自体は朗報です。

現在、ANAマイルで予約できるが、オンラインでは予約できず、電話予約が必須になる航空会社には、

・マカオ航空
・フィリピン航空
・ベトナム航空

などが残っています。

公式サイトで予約できる航空会社が増えた場合は、あらためて当サイトでお知らせする予定です。



> 全日空・ANAマイレージクラブの最新情報・一覧へ

> 全日空・ANAマイレージクラブの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2023年7月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。