マイルで得得ニュース・キャンペーンの一覧ベトナム航空・ロータスマイル > 当記事

2016年10月30日から

ベトナム航空・ロータスマイル:
ANAと提携開始


ベトナム航空(VN)・ロータスマイルが、ANAとのマイレージ提携を開始しました。

詳細は以下の通りです。

●提携開始日
2016年10月30日

搭乗日が2016年10月30日以降であれば、後からマイルの事後登録をすればマイルが加算されます(他のマイレージプログラムに加算していない場合)。

●マイル加算率
座席クラス 加算率
ファーストクラス 150%
ビジネスクラス 70〜150%
プレミアムエコノミー 100%
エコノミークラス 50〜100%


マイル加算率は予約クラスによって異なります。詳細はANAのマイル加算率チャートでご確認ください。

一部のキャンペーン運賃、パッケージツアーで搭乗した場合でも、マイル加算対象の予約クラスになるケースがあります。加算対象外になっても、ベトナム航空自社のマイレージ「ロータスマイル」なら、加算対象になる可能性があります

●加算対象路線
ANAとベトナム航空がコードシェアしている路線のみ

ANA利用でベトナム航空のマイルを貯められる路線は、コードシェア便が飛んでいる路線に限定されています。ANAの日本〜ベトナム間は全路線が含まれていますが、ANAの国内線は、一部路線に限られています

ANA国際線だと、ベトナム路線を除く路線は、全て対象外になり、ベトナム航空のマイルを貯めることはできません。ベトナム航空のマイルを貯められる、ANAの路線一覧はこちらでご確認ください

●特典航空券で乗れる路線
ANAの全路線

ベトナム航空のマイルを貯める場合は、ANAの一部路線に限定されますが、ベトナム航空のマイルを使ってANAの特典航空券を利用する場合、ANAの全路線が対象になります。

日本〜ベトナム間の直行便のほか、日本国内線や、東南アジア各地、アメリカ、ヨーロッパなど、各方面への特典航空券も予約することができます。

●特典航空券の必要マイル数
ロータスマイル・提携航空会社特典チャートのマイル数が適用

一部路線の、必要マイル数は以下の通りです。
(エコノミークラス往復)
(直行便・片道1区間・往復の場合)
(必要マイル数は予告なしに変更される可能性あり)

区間 必要マイル数
(往復)
日本国内線 40,000
韓国・中国・台湾 40,000
東南アジア 90,000
北米 80,000
ヨーロッパ 80,000
オーストラリア 80,000
インド 50,000


(※ ベトナム航空・ロータスマイルの特典航空券・必要マイル数チャートでは、東南アジアより、欧米への必要マイル数が少なくなるという、珍しい設定がされています

ANAとの提携開始後は、ロータスマイル会員は、ANAの一部路線でマイルを獲得できるようになったほか、ベトナム航空のマイルを使って、ANAの特典航空券に交換できるようになりました。


>ベトナム航空・ロータスマイルのニュース・キャンペーン一覧へ


↑ページのトップへ

>マイルで得得のトップへ


※このページの情報は2016年10月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。