マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > ヴァージンアトランティック航空・フライングクラブ > この記事



2021年 4月

ヴァージンアトランティック航空
フライングクラブ:
ANA特典航空券、半分のマイル数で片道予約が可能に。国内線・国際線の両方対象




ヴァージンアトランティック航空・フライングクラブでは、ANA特典航空券がより利用しやすくなりました。

(現在ヴァージンアトランティック航空・フライングクラブでは、単位に「マイル」ではなく「ポイント」が採用されていますが、基本マイルと同じ扱いなので、この記事では「マイル」に統一しています)

詳細は以下の通りです。

●変更日
2021年4月

ヴァージンアトランティック航空のマイルでANA特典航空券を予約する場合、変更前は片道でも往復分のマイルが必要でしたが、変更後は往復の半分で予約できるようになりました。

例えば、変更前は、ANA国内線の片道でも往復分の15,000マイル必要でしたが、変更後は半分の7,500マイルで予約できるようになりました。

これ自体は朗報ですが、現在ヴァージンアトランティック航空のマイルを使う場合、ANA特典航空券の予約方法は「電話」のみになっています

2015年に日本のコールセンターは閉鎖されたので、現在はイギリスなどの海外のコールセンターに電話をする必要があり、日本語以外の英語などで会話する必要があります。

英語での電話予約が難しいけれど、ヴァージンアトランティック航空のマイルはいずれANA国内線で使いたいという方は、ネット(公式サイト)で予約できるようになるまで待つのもありかもしれません。

ヴァージンアトランティック航空のマイルを使う場合、最近デルタ航空の便がネット予約できるようになったので、そのうちANAもネット予約の対象になる可能性もあります。

幸いヴァージンアトランティック航空のマイル(ポイント)は2020年9月から無期限になったので、ANAもネット予約できるようになるまで待つのもありです。

ただし、待っている間にANA特典航空券の必要マイル数が引き上げられてしまうリスクはあります。



> ヴァージンアトランティック航空・フライングクラブの最新情報・一覧へ

> ヴァージンアトランティック航空・フライングクラブの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2021年4月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。