マイルで得得 > ニュース・キャンペーン一覧 > シンガポール航空・クリスフライヤー > この記事



2015年 9月29日

シンガポール航空
クリスフライヤー:
スクート航空でマイル加算可能に




シンガポール航空・クリスフライヤーが、シンガポールの格安航空会社であるスクート航空(Scoot)とのマイレージ提携を開始しました。

詳細は以下の通りです。

●提携開始日
2015年9月29日搭乗分より

●マイル加算率
座席クラス マイル加算率
ビジネス 400マイル〜
高めの
エコノミー
250マイル〜
安めの
エコノミー
100マイル〜


1フライトで獲得できるマイル数は固定されていて、飛ぶ路線・予約クラスによって、獲得できるマイル数は異なります。例えば、成田〜台北線と関空〜バンコク線では、獲得できるマイル数が異なります。

マイル加算対象の予約クラス一覧は、スクート航空のマイル加算率チャートでご確認ください。

●加算対象路線
スクート航空の全路線

●加算対象の運賃
通常の運賃に、追加料金を払って「プラスパークス」(PlusPerks)特典を付けた場合

スクート航空の予約画面で、通常料金を選んだ後に、「プラスパークス」を追加するかどうか決める画面があるので、そこで追加料金を払ってプラスパークスを追加すると、マイルを貯めることができます。

追加料金を払ってプラスパークスにしないと、マイルを貯めることはできません。



プラスパークスを追加するか決められる画面です。ここでPlusPerksを追加して、クリスフライヤーの会員番号を登録することにより、マイルが加算されます。

スクート航空(Scoot)は、シンガポールを拠点とする格安航空会社(LCC)です。

シンガポールの航空会社ですが、日本からシンガポールへのノンストップ便は飛ばしておらず、日本から直行便があるのは主に台湾になるので、どちらかと言うと、台湾へ行く時に乗る格安航空会社として認知されています。

クリスフライヤー会員は、台湾、シンガポール、その他東南アジアへの旅行で、マイル獲得の機会が増えたことになります。




> シンガポール航空・クリスフライヤーの最新情報・一覧へ

> シンガポール航空・クリスフライヤーの徹底ガイドへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ

※ このページの情報は2015年9月現在のもので、予告なしに変更されることがあります。