マイルで得得 > よくある質問集 > 特典航空券 > この質問


ANA国際線ビジネスクラス特典航空券に含まれる、国内線区間はプレミアムクラスに乗れるの?

※このページでは、ANA国際線ビジネスクラスの国内線区間について解説しています。





いいえ、乗れません。

国際線でANAのビジネスクラスに乗る特典航空券で、同じ旅程にANA国内線が含まれている場合、国内線区間で乗れるのは普通席になります。

「ビジネスクラスに必要なマイル数を使っているのだから、国内線が普通席になるのはおかしい」と思われるかもしれませんが、これが現在の規定になります。

例えば、特典航空券でANAを伊丹〜成田〜ホノルルと飛ぶ場合、成田〜ホノルル間はビジネスクラスで予約をしていても、伊丹〜成田間は普通席での予約になります。

伊丹〜成田間でプレミアムクラスに乗りたい場合は、出発当日に空席があれば、追加料金を払ったり、アップグレードポイントを使ったりして、アップグレードすることができます。

上記のルールは、ANAマイレージクラブだけでなく、ユナイテッド航空・マイレージプラスルフトハンザドイツ航空・マイルズ&モアアシアナ航空・アシアナクラブなど、どのスターアライアンスのマイルを使っても同じになります。




↑目次へ戻る↑

> よくある質問集 > 特典航空券・トップへ

> よくある質問集・トップへ

> サイトマップ(コンテンツ一覧)へ

> マイルで得得・トップページへ